2011年08月12日

◆やられたぁ!

昨日の朝8時半頃、
久しぶりに、かつらぎ自然学校の池の周りのササを
草刈り機で刈っていたところ・・・

いきなり右手の甲に何かがすごい勢いで体当たり!
大泣き痛いっ!!

何が起きたか一瞬にして理解し、あわてて身を低くして
自分を攻撃してきたやつらを刺激しないように
そろりそろりと避難。

避難しながら後ろを振り返ると・・・
やっぱりあった、直径6センチくらいのハチの巣
ササの茎にぶらさがっていました(写真を撮る余裕なし)

ハチの姿は確認できず、
何て名前のハチに刺されたのかよく分からないけど
刺された日の夜は、大きな蚊に刺された程度の腫れで
大したことなくてよかったニコニコ
と安心。

ところが翌朝、目覚めてみると
刺された場所を中心に、手の甲が風船みたいに
パンパンに腫れて熱くなっている。

で、なんか知らんけど、めっちゃかゆいクレイジー

夕方になるにつれて腫れは広がり、
今は、ひじと手首のちょうど真ん中くらいまで
腫れが拡大してきていますオドロキ

やられたぁ!
やられたぁ!


この後、腫れがどこまで広がっていくのか
黙って見守るしかないのかなあ・・・
がんばれカラダ!





ず~っと以前に、ミツバチとアシナガバチに刺されたことがあるけど
今回は何バチだったのだろう?
アレルギー体質なので注意しないと。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・?
新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例
新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例
新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成
『声の力』 (オススメの本)
美方高原 雪景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 新型コロナワクチン、反対の声も (2021-12-13 15:30)
 新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・? (2021-04-01 21:10)
 新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例 (2021-03-05 19:15)
 新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例 (2021-03-02 20:41)
 新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成 (2021-02-26 23:10)
 近況報告 (2014-05-23 23:15)

Posted by やまやま at 19:55│Comments(1)その他
この記事へのコメント
アシナガバチかなぁ?
スズメバチじゃなさそう。
ハチの巣で、だいたい種類も分かるみたい。
Posted by ゆん at 2011年08月19日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。