2012年07月01日

◆参加者募集~ 7月のあつまり

久々のブログ更新です。

最近は、早起きして涼しいうちに畑で仕事をしよう、
ということで、
毎晩、9時くらいには 子どもたちと一緒に
寝てしまっています。

それでも目標の4時起床は なかなかできず、
子どもの方が早起きだったりしますウトウト



さて、7月のあつまり は
7日と28日を予定しています。

7月は気温も上がって ぐんぐん伸び始めた
畑の野菜や草花に親しんだり、
水路で水浴びなどしながら遊ぼうと思います。

そろそろ畑の一角に日陰を作らないと・・・

【日時】  7月7日(土) 10時~13時頃まで
【場所】  林田小学校の北隣の畑(姫路市林田町) 
【内容】  畑で野菜を収穫したり
      大根のタネをとったり、
      いろいろな花を集めたり
      水遊びに泥遊びに虫探し・・・。
      自分がやりたいことを見つけよう!

     
【日時】  7月28日(土) 10時~13時頃まで
【場所】  林田小学校の北隣の畑(姫路市林田町) 
【内容】  そろそろ収穫できる野菜がいっぱいあるかな??

【持ち物】 
汚れてもいい服装、帽子、長靴、水着、
水筒(多めに)、おにぎり、
着替え、タオル、
水着もあると役立つと思います。

【対象】
1歳~小学3年生くらいまでのお子様と保護者
必ず保護者同伴でお願いします。

【参加費】
収穫できる野菜の量に応じて
大人1人につき200~300円、
子ども1人につき150円程度を
当日集めさせていただきます。

      

【申し込み】
前日の夜8時頃までに
(9時過ぎには寝てしまうことが多いです)
山田(090-8059-3208)の方へ
ご連絡ください。
*先着順、5組程度までとさせていただきます。


畑に興味がないお子様でも
初めての方でもお気軽にどうぞ♪ 
(道に迷いそうな場合は9:50に
 国道29号線沿いの「ドライブイン一休」の駐車場で
 待ち合わせします)
     

【畑の場所】


加古川方面、姫路駅南方面から来られる場合は・・・
姫路西バイパス → 国道29号線 → 「ドライブイン一休」
姫路駅前から畑までは、バイパスを使って約35分、
下道だと50分近くかかります。




同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事画像
10月11日(土) 稲刈り体験のお知らせ
3月6日(木)入園説明会開催します
平成26年4月1日スタートに向けて
太陽光発電セミナー&ワークショップ参加者募集中のお知らせ
森ん中のパン祭り in 別所 の様子
3月23日(土)参加者募集、畑で遊びます♪
同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事
 10月12日(土) 稲刈り(など)参加者募集♪ (2019-10-07 15:34)
 6月9日(日)畑で遊びます! (2019-05-30 13:00)
 4月28日(日) ライ麦畑で遊ぼう♪ (2019-04-23 13:00)
 2019年3月24日(日) 畑で遊ぼう!参加者募集 (2019-03-15 13:05)
 12月8日(土) 畑でたき火 参加者募集♪ (2018-11-27 14:09)
 11月3日(土) 脱穀&稲刈り (2018-10-26 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。