2012年08月13日

◆ブログのタイトル変更

突然ですが・・・・

今日、ブログのタイトルを
「姫路・森のようちえん」から
「子育て応援☆農家の日記」
に変更することにしました。

タイトル変更の一番の理由は、
自分がまだ、「森のようちえん」を始めたいけど勉強中、
という段階なので、
ブログのタイトルや団体名に「森のようちえん」という
言葉を入れるのは時期尚早だったなぁ・・・と
以前から感じていたためです。

いつかは、本格的な森のようちえんを始めたい、
あるいは農家という形で森のようちえんに関わりたい、
という気持ちは変わっていませんが、
まだまだ具体的な道筋はできていませんので
今の段階では「森のようちえん」というタイトル・名称は
使わないようにしたいと思います。


ちなみに・・・
今年の11月9~11日に、兵庫県の美方で
森のようちえん全国交流フォーラムが開催されます。

キャンプのプロや保育所の先生なども含めて、
多くの方がフォーラムに関心を持っているようです。

フォーラムの熱気に刺激を受けて、来年にはきっと、
兵庫県内でも、いろんな森のようちえんが
生まれるのではないかと、期待しながら
自分自身もそんな流れに乗りつつ、
森・畑・里山の日常に、
親子で頻繁に触れられるような場を
作っていければと思います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・?
新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例
新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例
新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成
『声の力』 (オススメの本)
美方高原 雪景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 新型コロナワクチン、反対の声も (2021-12-13 15:30)
 新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・? (2021-04-01 21:10)
 新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例 (2021-03-05 19:15)
 新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例 (2021-03-02 20:41)
 新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成 (2021-02-26 23:10)
 近況報告 (2014-05-23 23:15)

Posted by やまやま at 14:47│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。