2013年05月18日

◆藤ノ木山ハイキングの様子

久々のブログ更新です。

4月の藤ノ木山ハイキング当日の写真を
ご紹介。

とてもいい天気で、展望台からの眺めも
気分も最高でした!


山登りスタート
藤ノ木山ハイキングの様子

小学1年の娘はもちろん、
2歳と3歳の子供たちも、
すごく張り切って、
第一展望台までの往復の山道の
ほとんどを自分の足で歩ききりました。


家族だけで行ったら絶対こんなに
歩いてくれなかっただろうなぁ、

友達がいると楽しく刺激しあって
頑張れるんだなぁ、

子供たちは大人が思っている以上に
たくましい!、と びっくりしました。ピカピカ

2歳と3歳の子は、登っている途中で
何度か「しんどい」「だっこ」
と言い出す時間帯もありましたが、
ちょっと休むと 歩きたい気分になってくれます。


道から外れて急な斜面を登る 小学生のお姉ちゃん。
藤ノ木山ハイキングの様子

それを見て、真似をしようと頑張る
2、3歳のチビさんたち。

藤ノ木山ハイキングの様子

「もう 道に戻る?」と声をかける大人を振り切って
あきらめずに 最後まで登りきりました。


藤ノ木山ハイキングの様子


ついに展望台に到着♪
藤ノ木山ハイキングの様子


頂上の展望台でお弁当を食べた後は、
展望台が野外ステージに見えたらしく、
替わる替わる ステージの上で
踊りながら歌を歌ってくれました。

藤ノ木山ハイキングの様子


帰りも やっぱり 道から外れて
滑り台のように 下っていきます。

藤ノ木山ハイキングの様子

藤ノ木山ハイキングの様子


また藤ノ木山 みんなで登りたいです!

藤ノ木山ハイキングの様子





同じカテゴリー(活動の様子)の記事画像
2019年2月 寒い中、よく遊びました!
2019年1月の活動の様子
おはぎ作りの様子(2017/1/21)
3月の活動の様子
おはぎ作りました
10月の活動の様子(後半)
同じカテゴリー(活動の様子)の記事
 2019年2月 寒い中、よく遊びました! (2019-02-14 13:00)
 2019年1月の活動の様子 (2019-01-26 07:00)
 おはぎ作りの様子(2017/1/21) (2017-02-07 22:34)
 3月の活動の様子 (2016-03-26 06:37)
 12家族で小さな田んぼに田植えしました (2015-06-13 23:04)
 おはぎ作りました (2015-04-20 22:48)

Posted by やまやま at 06:21│Comments(0)活動の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。