2014年02月21日

◆3月6日(木)入園説明会開催します

次の4月から、保育士による預かり型の森のようちえんを
はじめようということで、今年に入ってから毎週のように
保育士のまるさん・てんさんや、
現段階で参加に前向きな保護者の方々と
打ち合わせを重ねて来ましたが、

ついに~、
3月6日(木)に、入園説明会を開催
することが決まりました~。


どうぞ、チラシをご覧ください↓↓
(クリックすると大きい画像がご覧いただけます





園の名前は、「山と畑のまるごとえん」
まるさんが可愛いロゴを作ってくれました!!

説明会にどうしても用事があって行けないけど興味がある、
という方へは、別途ご説明・ご案内の機会を
設定することもできますので、
ご遠慮なく ますは一度ご連絡くださいね。

(3月までは、月・金・土曜日に親子遊びをしていて、
 親子遊びの参加者のうち4組程度が
 まるごとえんの預かり保育に参加予定なので、
 親子遊びの日に一緒に遊んでみると
 4月以降のおおよその雰囲気がつかめるかと思います)

現在、親子遊びの代表をしている僕(=山田)も、
4月からは まるごとえんに自分の子(3歳)を通わせつつ、
まるごとえんの農園主として 関わらせていただきます。

まるごとえんの活動がない土日などは、
親子向けの農業体験みたいなものを
開こうかな~、と思っていますが、
またスケジュールや内容が決まり次第、
お知らせしますね。

また、広報の手段も整っていませんので、
チラシを置いてくださるお店を知っていたり、
知り合いで興味がありそうな方を知っていたりする方は、
ぜひぜひ情報提供・ご協力 頂けると助かります☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝早く目が覚めて、インターネットを見たら
浅田真央選手の笑顔の写真&フリーの演技での自己最高得点の記事が・・・
思わずテレビをつけて、残り6人くらいとなっていた、生放送中のフリーの演技に
見入ってしまいました。

(うちの液晶テレビ、画面の3分の2が壊れていて
滑っている選手の顔と腕と胴体しか見えないのですが・・・)

上位選手がほとんど失敗しない、
すごく いい緊張感の中でのメダル争いで、
朝から感動しました~。



同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事画像
10月11日(土) 稲刈り体験のお知らせ
平成26年4月1日スタートに向けて
太陽光発電セミナー&ワークショップ参加者募集中のお知らせ
森ん中のパン祭り in 別所 の様子
3月23日(土)参加者募集、畑で遊びます♪
今年も、田植え体験参加者募集♪
同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事
 11月4日(土) いよいよ脱穀 参加者募集中♪ (2017-10-31 14:21)
 10月21日(土) 脱穀します = 参加者募集♪ (2017-10-16 14:41)
 10月9日(月・祝)稲刈り参加者募集 (2017-09-13 14:00)
 6月18日(日) 田植え参加者募集~ (2017-06-11 21:02)
 5月14日(日) 畑で遊ぼう (2017-05-11 21:45)
 参加者募集♪ 2月25日(土) 畑で遊びます (2017-02-18 07:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。