2011年08月23日

◆[子育て情報] 森のようちえん全国交流フォーラムin 新潟

今さっき、たまたま検索してみたら
「第7回 森のようちえん全国交流フォーラム in 新潟」の
参加者募集が始まっていることに気がつきました!!

http://moriyouniigata.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

フォーラムの参加者同士でも話す機会があったり、
森の子育てに既に関わっているような熱い参加者も混じっているし、
全国各地の実戦経験豊富な講師がたくさん集結するので、
どれもこれも出席したい講義ばかりだけど、
あちこちの教室で同時並行で講義やワークショップが
開催されるので、カラダ一つでは
せっかく参加しても全体の5分の1以下くらいしか
聞きかじりできない・・・・

4~5人くらいのグループで参加して、
いろんな講義を分担して聞けたらいいのになあ、
とプログラムを見ていて思うのですが、
新潟まで行って結構高い参加費も払って
2泊もするとなると、なかなか仲間が見つからない・・・

誰か一緒に行きませんかぁ~?

10月末なので、自分の方も稲刈りの真っ最中のはず!
抜け出せるかどうか危うい感じもするけど、
なんか、プログラムで講師の顔ぶれを眺めていたら、
2年前の愛知のフォーラムの熱気を思い出して
一人で勝手にテンションが上がってきました!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・?
新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例
新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例
新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成
『声の力』 (オススメの本)
美方高原 雪景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 新型コロナワクチン、反対の声も (2021-12-13 15:30)
 新型コロナ調べ(第4回) 実際の感染者数(年代別)データを用いて重症病床使用数をシミュレーションしてみると・・・? (2021-04-01 21:10)
 新型コロナ調べ(第3回) 感染者数が再拡大する場合の重症病床使用数の計算例 (2021-03-05 19:15)
 新型コロナ調べ(第2回) 重症者が重症病床を使用する日数が長期化した場合の計算例 (2021-03-02 20:41)
 新型コロナ調べ(第1回)重症者数の推移を簡易的にシミュレーションするモデルの作成 (2021-02-26 23:10)
 近況報告 (2014-05-23 23:15)

Posted by やまやま at 22:55│Comments(1)その他
この記事へのコメント
初めまして。

森のようちえん・・・
めっちゃくちゃ、興味ありです。

詳しく知りたいです(^_^)
Posted by たんぽっぽ at 2011年09月15日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。