2012年07月31日

◆猛暑の中の野菜たち

7月も最終日、連日の猛暑ですが、
夏野菜の収穫は待ったなし!!!

なんていうほど、収穫物は大して多くはありません。。。。

猛暑の中の野菜たち

オレンジ色の箱に入っているのが
本日収穫した野菜ハートです。

ピーマンやオクラは、我が家の子ども2人だけで
食べ尽くしてしまいそうな量ガーン

7月の始めは調子がよくて、さらなる飛躍が期待されていた
キュウリは、あまりの暑さと乾燥のせいか、
毎日、ちょっとずつ細いのや曲がったのがとれるものの、
調子がかなり落ちています・・・・


そんな中で、予想外に調子がいいのがトマト。
毎日5~10個くらいずつ、いいペースでとれて、
食べきれなかった分は上の白い箱に貯めこんでいます。
もっとトマトをたくさん育てておけば良かったのかなぁ??



そして、今年度、一番チカラを入れている白ナスは、
大小300本くらいの木が育っていますが、
今年収穫できたのは、まだ たったの3個だけ。

でも、近頃、暑さにもめげずに、小さな白ナスの実が
あちこちにぶら下がり始めました。
あと2週間くらい経って、これらが収穫サイズになれば、
いよいよ家の床は白ナスだらけで足の踏み場がなくなる・・・


そうなる前に・・・・・誰か買ってくださ~いアセアセ





同じカテゴリー()の記事画像
自然農で4年経過・・・9月の畑
5月のエンドウの様子
彼岸花と枝豆の畑
一面のネコジャラシ畑
雨がほしいなぁ
淡色ピーマン
同じカテゴリー()の記事
 自然農で4年経過・・・9月の畑 (2014-09-28 20:00)
 5月のエンドウの様子 (2013-05-18 07:14)
 今日は雨だったので (2013-03-27 22:13)
 彼岸花と枝豆の畑 (2012-09-30 14:31)
 一面のネコジャラシ畑 (2012-09-28 20:20)
 野菜の味方だけど・・・ (2012-09-19 21:20)

Posted by やまやま at 14:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。