2023年03月25日

◆息子が書いた野鳥の記事

先日卒業式が終わり、
まもなく中学生になる息子が
何ヶ月か前にブログを始めました。

アメブロ(アメーバブログ)ですが、

はーくん【小学生】の探鳥記

というタイトルで検索すると出てきます。

息子が鳥を探しまわって写真を撮影している様子や
写真が上手く撮れたとき・撮れなかった時の気持ちや
撮影した鳥についてのウンチクなどが綴られています。


学校から帰った後などに、家族も知らない間に
新しい記事を書いて更新しているらしく、
だんだんと読者も増えていくのが 
励みになっているようです。
よかったら覗いてみてやってください。


僕や妻が家にいる時間帯に 
息子がパソコンを触っていれば、
「先に宿題を済ませてからにしなよ」
などと つい言ってしまいますが、
出来上がった記事を読むと
好きなことにのめりこむ子供のエネルギーを
あまり邪魔してはいけないなぁ 
という気分にもなります。
でもやっぱり、目が悪くなったら鳥を探せなくなるから、
パソコンはほどほどにしないとダメですね。


そう言うと、今度は図鑑を見ながら
鳥の絵を何時間もかけて丁寧に書き始めたり、
宿題の自主学習も 毎日、毎日、鳥についての調べものだったり、
なにがなんでも 鳥、鳥、鳥、なんですね








同じカテゴリー(うちの子どもたち)の記事画像
本の表紙を見た兄弟の反応
同じカテゴリー(うちの子どもたち)の記事
 本の表紙を見た兄弟の反応 (2022-07-19 20:00)
 高1女子のアスリートっぽい生活習慣 (2022-06-09 21:00)
 野鳥マニアの小学生がホームランを打つと どれくらい嬉しいか (2022-06-06 20:00)

Posted by やまやま at 09:01│Comments(0)うちの子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。