2013年04月20日

◆森ん中のパン祭り in 別所 の様子

今日は、姫路市の別所で開催された、
森ん中のパン祭り に 家族で遊びに行きました。

メイン会場では音楽のステージや
石窯ピザをはじめ、
様々な食べ物屋さんなどが
工夫を凝らした手作りのものを出店していましたが、
そちらの会場に足を運ぶ時間はほとんどとれずに、

我が家はいつも林田町の畑や山で
一緒に遊んでいる親子と一緒に、
こんな広々した場所で 

森ん中のパン祭り in 別所 の様子

バスの周りで遊んだり

森ん中のパン祭り in 別所 の様子


森ん中のパン祭り in 別所 の様子


森ん中のパン祭り in 別所 の様子

広~いフィールドの一部を散策したり、

森ん中のパン祭り in 別所 の様子

森ん中のパン祭り in 別所 の様子

竹やぶでタケノコを発見して掘り上げたり、
森ん中のパン祭り in 別所 の様子


持参したおにぎりや、焼きたての石窯ピザを食べたり、

森ん中のパン祭り in 別所 の様子

いろいろな新しい出会いに
ワクワクしながら、

大人も子供も 
それぞれに 大いに楽しむことが
できました。

本格的な形の「森のようちえん」を始めるなら
ここかなぁ?、 ここで始めていいの??

といった話が 今後、盛り上がっていきそうな、
そんな素晴らしい人&場所との
出会いの一日でした。

次は、5月19日に、
近大姫路の学生さんたちが中心となって、
子供たちと一緒にバスにお絵かきする企画を
考えてくれているみたいですよ。

詳細が分かり次第、またお伝えしますね。
我が家もぜひ、家族でバスにお絵かき、
参加したいと思っています!


同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事画像
10月11日(土) 稲刈り体験のお知らせ
3月6日(木)入園説明会開催します
平成26年4月1日スタートに向けて
太陽光発電セミナー&ワークショップ参加者募集中のお知らせ
3月23日(土)参加者募集、畑で遊びます♪
今年も、田植え体験参加者募集♪
同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事
 10月12日(土) 稲刈り(など)参加者募集♪ (2019-10-07 15:34)
 6月9日(日)畑で遊びます! (2019-05-30 13:00)
 4月28日(日) ライ麦畑で遊ぼう♪ (2019-04-23 13:00)
 2019年3月24日(日) 畑で遊ぼう!参加者募集 (2019-03-15 13:05)
 12月8日(土) 畑でたき火 参加者募集♪ (2018-11-27 14:09)
 11月3日(土) 脱穀&稲刈り (2018-10-26 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。