2013年04月20日

◆森ん中のパン祭り in 別所 の様子

今日は、姫路市の別所で開催された、
森ん中のパン祭り に 家族で遊びに行きました。

メイン会場では音楽のステージや
石窯ピザをはじめ、
様々な食べ物屋さんなどが
工夫を凝らした手作りのものを出店していましたが、
そちらの会場に足を運ぶ時間はほとんどとれずに、

我が家はいつも林田町の畑や山で
一緒に遊んでいる親子と一緒に、
こんな広々した場所で 



バスの周りで遊んだり









広~いフィールドの一部を散策したり、





竹やぶでタケノコを発見して掘り上げたり、



持参したおにぎりや、焼きたての石窯ピザを食べたり、



いろいろな新しい出会いに
ワクワクしながら、

大人も子供も 
それぞれに 大いに楽しむことが
できました。

本格的な形の「森のようちえん」を始めるなら
ここかなぁ?、 ここで始めていいの??

といった話が 今後、盛り上がっていきそうな、
そんな素晴らしい人&場所との
出会いの一日でした。

次は、5月19日に、
近大姫路の学生さんたちが中心となって、
子供たちと一緒にバスにお絵かきする企画を
考えてくれているみたいですよ。

詳細が分かり次第、またお伝えしますね。
我が家もぜひ、家族でバスにお絵かき、
参加したいと思っています!


同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事画像
10月11日(土) 稲刈り体験のお知らせ
3月6日(木)入園説明会開催します
平成26年4月1日スタートに向けて
太陽光発電セミナー&ワークショップ参加者募集中のお知らせ
3月23日(土)参加者募集、畑で遊びます♪
今年も、田植え体験参加者募集♪
同じカテゴリー(活動予定・お知らせ)の記事
 11月4日(土) いよいよ脱穀 参加者募集中♪ (2017-10-31 14:21)
 10月21日(土) 脱穀します = 参加者募集♪ (2017-10-16 14:41)
 10月9日(月・祝)稲刈り参加者募集 (2017-09-13 14:00)
 6月18日(日) 田植え参加者募集~ (2017-06-11 21:02)
 5月14日(日) 畑で遊ぼう (2017-05-11 21:45)
 参加者募集♪ 2月25日(土) 畑で遊びます (2017-02-18 07:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。